Hello, my precious jeju life

女子大学生が済州島の留学生活を記録する記録簿

【自己紹介】

こんにちは😊💛

まず本格的にブログを始める前に自己紹介を🏝

 

現在大学四年生で昨年の2月から昨年の12月まで交換留学で済州島の大学に留学していました🇰🇷

〈韓国語を勉強したきっかけ〉

小学校6年生の時、第2次韓流ブームで東方神起・少女時代と出逢い、そこから韓国・KPOPを知る

再び高校2年生の時に今のBTSを知りファンになり、大学受験が終わってから彼らの歌詞、言葉を自分で理解したい!その一心で本格的に韓国語の勉強を始め、今に至ります。

 

自己紹介はこの辺でそろそろ本題の済州島について紹介したいと思います🏝

済州島といえば綺麗な海に囲まれた島でリゾート地・観光地として有名ですよね!東洋のハワイとも呼ばれています!

ですがやはりソウルや釜山よりも情報が少ないイメージがあり、まだ日本人の中ではあまり馴染みのない場所なのではないかと思います。

ですが実際に済州に来てみて済州は知れば知るほど魅力で溢れている!ということを感じました🥰

 

この魅力をより多くの人に知ってもらいたい!伝えたい!と思うようになり、今回タイトルを《Hello, my precious jeju life》とし、かけがえのない私の済州の生活を通して感じた済州の魅力をより多くの人に伝えていきたいと思い、ブログを開設しました!🙏

 

主に済州の観光、カフェ、グルメ、その他イベント情報など中心に更新していこうと考えていますㅎㅎ

 

慣れない点もありますが、皆さんに楽しく分かりやすく済州の情報を伝えていきたいと思っておりますので沢山読んで頂けたら嬉しいです😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次の記事でまた会いましょう~~!!

 

良ければ読者登録お願いします👍